リスティング広告について

最近はネット上や実際の店舗による広告の仕方が変わってきました。

以前は、新聞の広告を出したり、テレビでCMを流したり。

または、路上で直接人にティッシュを配ったり。

現在はそんな手間やお金を掛けなくても、集客する方法があります。

インターネットの検索

今はインターネットの検索で、お客さんが探したい物を検索窓に入力すると出てくる時代になりました。

しかし、検索した最初の画面に表示されないと、集客率は下がってしまいます。

その出てくる順番が一番最初の方に出れば、自分のお店の写真や情報を表示させ集客出来ます。

SEOというのは

そういう検索し上位表示させるテクニックの事をSEOといいます。

では、上位表示させるテクニックはどんな物があるのか?

いろいろな方法があって、これをやれば絶対というのはありません。

みんな上位表示させるために試行錯誤しますが、検索エンジンの更新によって

変更されるたびに変えなくてはいけません。

もっと簡単に上位表示させるには?

そこでグーグルはリスティング広告というサービスを作りました。

SEOの方法なんて知らなくても上位表示させる事がこれによって可能になります。

しかし、費用が掛かりますのでやみくもに設定するのは危険です。

では、リスティング広告のやりかた、設定方法、効果の出る最適な方法を1から説明していきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)